好きなキャラクターはなに?

こんにちは!

リッキー柳生サポーターの畠山です。

本日のブログを担当させていただきます。

 

今日は、工作活動としてプラバン作りを行いました。

早速、見本から自分の好きなキャラクターを選んでみよう!

好きなキャラクターはいっぱいあるけど、今日の選ぶ目標時間は5分!

さあ決められるかな?

 

キャラクターが決まったら、かっこよく色を塗っていこう。

 

下書きに合わせてなぞり描きできるかな?

ゆっくりていねいにすすめよう♪

 

なぞり書きができたら、トースターで焼いてみよう。

キーホルダーにするときは先に穴をあけておくといいかもね。

仕上がりが楽しみだね。

 

個別課題に取り組んでいたお友だちもいたよ。

 

終わったプリントはファイルに閉じておこうね。

 

本日のおやつは次の4品でした。

・チョコビスケット

・アルフォート

・エリーゼ

・ハッピーターン/カレーせんべい/ソフトサラダ からひとつ

 

今日の活動は以上になります。

好きなキャラクター、上手に描けたかな?

指先の感覚、よく見て描く、なぞるなど集中力を必要とする活動でした。

キャラクターのおかげでだいぶ集中できたのではないかと思います。

 

だんだん寒い日も増えてきたけど、体調を崩さないようにしていこうね!

明日もサポーターがみんなを待っています!

 

文責:畠山

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生