じゃんけんロボと勝負だ!🤖

みなさん こんにちは(*^-^*)

リッキー南仙台サポーターの工藤です。

今朝は台風が来ているせいか朝から雨ふりですね。

明日、運動会を控えているお友だちもいるようで、早く雨が止んで晴れるといいですね。

 

今日の活動は雨が降っているので室内でじゃんけんロボと勝負をして、負けると新聞紙を折りたたんでいくゲームをしました。

それでは様子をご覧ください。

新聞紙を使ってのゲームなのでみんなに新聞紙が渡されました。

「なになに、昨日はどんなことがあったかな?」

「最初はグー。じゃんけんポン!」

「やった!勝った!!」

「負けちゃった😢 新聞紙が小さくなってきたよ。」

最後には新聞紙をビリビリに破きました。

ビリビリに破いて楽しく遊んだ後はみんなでキレイにお片付け出来ました。

 

個別課題もしっかり行いました。

今日もみなさん元気に頑張りました。

次回も元気に会いましょう。

 

今日のおやつです。

・スティックポテト

・国産果汁グミ

・カルパス

・ビスケット

 

文責:工藤

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台