一緒に遊ぼう

暖かな日差しが注いだ今日は、ふたつのチームに分かれて外活動です。

ひとつめのチーム、西多賀のみんなに人気の、海の見える丘公園へ。

おやつを食べてたくさん遊ぼう。

【ピザポテト、プリン大福、ミニゼリー】

外で遊ぶとお友達との関わりが自然に増え、「〇〇ちゃん、一緒に遊ぼう」の声が何度も聞かれました。

好奇心や誰かを誘いやすい雰囲気が公園にはあふれています。

「鬼ごっこする人?」「変わり鬼?色鬼?」。会話や遊びの提案が広がり、みんなが一つにまとまる時間です。

ふう、今日もたくさん走ったね。

 

ふたつめのチームは富沢三丁目公園へ。

こちらもまずはおやつタイム。

「できるかな・・」。学校では挑戦できなかったことに取り組む時間が、リッキーにはあります。

ナイススイング!

 

 

陽が落ちて涼しくなってきたのでリッキーに戻ります。

 

リッキーでじっくり宿題に取り組んだお友達。

課題に静かに取り組む姿はいつ見ても立派なものです。

 

あっという間に帰りの会。お誕生日を迎えたお友達に、手作りカードのプレゼントです。

おめでとう。今日はお迎え時から「誕生日なんだー」とソワソワしてたね。

これからもリッキーのお友達に囲まれて、その優しい声で、素敵な関係を築いてほしいです。

 

文責 長沼

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀