雨にも負けず!おもちゃを作って楽しもう!!

2021年11月15日月曜日

みなさん、こんにちは!!

リッキー南仙台サポーターの須賀です。

今週も元気にリッキーは始まりましたが、

秋の天気は飽きっぽいのか、

公園に行く前に雨がポツポツ降ってきました。

雨や気温差で体調を崩すことが無いように、

室内にて自分だけのおもちゃ作りを行いましたので

見てみましょう!!

 

はじまりの会

子ども達の元気な「こ~んにちわぁ~」の挨拶から始まり、

一人ひとりの今日の気持ちの発表をしてもらいました。

気持ちの発表後は、

紙芝居「あんもち みっつ」をみんなで見ました。

あんもちを巡る様々な駆け引きがあるお話しで

みんな集中して見ていました。

紙芝居後は準備体操を行い、

元気に身体をリフレッシュしました!

はじまりの会が終わったら

個別課題】の時間になり、

一人ひとりが自分の課題を頑張っておりました。

個別課題後は、【おやつタイム】で

みんな美味しくおやつを食べておりました。

本日のおやつは、

・サッポロポテト バーベキュー味

・うまい棒 チーズ味

・カントリーマアム チョコ又バニラ

・ミニカルパス

・オールシーズンチョコ

おやつ後には食器を上手に洗ってくれたり

掃除機を巧みに使ってくれたお友だちがおり

成長を感じる姿がたくさん見られました。

おやつでお腹いっぱいになったら、次は

本日の活動【フリスビーを作って遊ぼう】を

行いました!

子ども一人ひとりが自分だけのフリスビー作りを

頑張っておりました。

また、色塗りやシール貼りを行う中で

「カービーを座らせてみる!!」と創意工夫で

考えながら作ったお友だちもおりました。

皆さん楽しく作ってくれて嬉しく思います。

その後は、自由時間でゆったり過ごしました。

フリスビー、お家でもいっぱい遊んでくださいね(*^▽^*)

寒さも少しずつ厳しくなってきているので

温かくして、明日も元気にいっぱい楽しみましょう!!

 

文責:須賀

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台