新聞タワー🗼

昨日神社の参道を歩いていると晴れ着を着たお子様たちが数人。

「七五三」の時期ですね。

お宮参りのご家族もいらしてあまりのかわいらしさに

私も笑顔に(^^♪

幸せな気持ちになりました♡

 

今日リッキー西多賀には13人のお友達が来てくれました。

始まりの会までは自由に遊びます

宿題に取り組むお友達も・・

 

みんなが集まり・・

今日の活動は「新聞タワー」です。

どれだけ高いタワーにできるか3チームに分かれて5分間の作戦会議!

使うのは一日分の新聞紙とセロハンテープ15枚です。

みんなで考えて

話し合って

仲良く取り組みます。

一番高くできたチームにはみんなで拍手を送りました。

タワーの後は新聞をちぎって飛ばしますよ!(^^)!

きちんとお片付けもしました。

ありがとう♡

 

活動の後はおやつです。

今日のおやつは

・プリン

・まがりせんべい

・カルパス  でした。

 

 

個別課題は宿題・まちがい探し・塗り絵などに取り組みます。

 

お楽しみの自由時間♪

 

秋から冬へのこの時期、体調を崩しやすいですよね。

美味しいものをたくさん食べて寒さを乗り切っていきましょう!(^^)!

また元気な顔を見せてくださいね。

お待ちしています♡

 

文責:伊藤

仙台:放課後等デイサービス リッキー西多賀