どうしたらいいのかな?

こんばんは!

リッキー柳生サポーターの山田です。

本日のブログの担当をさせていただきます。

 

今回はSST活動と運動活動を行いました。

初めは運動活動のドカーンじゃんけんです。

2つのチームに分かれてじゃんけんで勝ち進み相手の陣地についたチームの勝利というルールです。

今回はお友だちVSサポーターで勝負です!

           

激しい戦いの末にお友達チームの勝ちでした!

さすがですね!

たのしそうなお友だちの笑顔がまぶしかったです✨✨

 

たくさん体を動かした後はSST活動です。

お友達同士で考えてもらう活動を行いました。

今回は

・間違ってお友だちを叩いてしまったとき

・悪口を言われたとき

・だまってお友だちのものを取ってしまったとき

の三つについてお友達に考えてもらいました。

      

お友だちも意見を発表してくれてとっても立派でした。

『どんな気持ちになるかな…』と考えて、行動できるといいですね。

大人でも子どもでも大切なことですよね!

 

 

本日のおやつ

ベビースター

ハッピーターン

ホームパイ になります。

 

本日、お誕生日だったお友だちにメダルの贈呈もさせていただきました。

日に日に立派になっていくお友達の姿に感動させられます☆

 

サポーター一同身の引き締まる思いです!

これからもみんなで頑張っていきましょう!

本日はありがとうございました。

しっかりと休んで明日も元気に来てくださいね。

待ってます!

 

文責:山田

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生