まるっとまるまつ

こんにちは、リッキー西多賀の阿部です

今日はちょっと肌寒い気もしますが、みなさんいつも通り元気いっぱいです!

今日はいつもより早めに始まりの会を行いました

というのも、午後の活動どこの公園に行きたいか自分たちで会議していただきました。

そう!「子ども会議」です😊

サポーターが事前にいくつか公園をリストアップしてその中からみんなで話し合い公園を決めました。

公園が決まったら早速おでかけの準備をして出発!

まるまつはリッキーからとても近いのでお散歩がてら歩いていくことにしました。

お散歩はいくつになってもたのしいものですね🌼

 

まるまつではじぶんの好きなメニューを選び皆でいただきました。

お会計も自分のお財布から取り出してお支払い!

行き同様歩いて帰りリッキーに到着したら一休み自由時間です

午後は「子ども会議」できめた公園にお出かけをします今回会議で決まった公園は「岩沼海浜緑地南ブロック」でしたた公園では皆で好きなことをして遊びました

おやつは車で

【今日のおやつ】

たい焼き

ハッピーターン

カルパス

ミニゼリー

アルフォート  でした

 

帰りは少しおそくなり帰りの会は出来なかったけれど

沢山食べて遊んでその分ハッピーな一日だったと思います!🌟

次回も元気な皆さんにお会いできるのを楽しみにお待ちしております。

 

 

文責:阿部

仙台 放課後等デイサービスリッキー西多賀