まるまつにご飯を食べに行こう!!

こんにちは!!

リッキー柳生サポーターの小山田です😎

本日は、外食活動と言うことで、みんなと一緒にまるまつにお昼ご飯を食べに行きました!!!

みんながおいしそうにご飯を食べている写真を見ていたら、またお腹がすいてきちゃいました😨

 

本日もリッキー柳生には元気なお友達が遊びに来てくれました!!

最初の活動は、まるまつで食べるメニューを自分で決める活動です!!!📕

たくさん料理があると何を食べるか迷っちゃいますね!!

自分が食べたいものの値段が予算を超えていないか、よく確かめてね。

 

食べるものが決まったら、さあ!まるまつへ出発だ!!!!🚙

 

まるまつへ着いたら、さっき決めたメニューをお店の人に伝えようね。

それから、ご飯が出来るまですこしブレイクタイム!!

 

昨日の「かっこいいご飯の食べ方」は覚えているかな?

食事が届いたら、いざ実食!!🍴

みんなとっても美味しそうです!!

お会計も自分たちですることができましたね!!!💴

 

リッキーへ戻ってすこし休憩をしたら、十三塚公園へ行きました!!🚘

いっぱい食べた分、たくさん汗をかきましたね!!💦

 

本日はお楽しみおやつだったためおやつの写真はありません!!

 

本日もありがとうございました。

来週のご利用もお待ちしております。

 

文責:小山田

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生