まねっこ!ジャンプ!信号🚥は何色?

こんにちは! リッキー柳生サポーターの畠山です。
今日から6月!衣替えの準備はお済みでしょうか。
体温調節が苦手なので、バッグにはいつでも羽織れるようにカーディガンを入れています。

そんな今日のリッキー柳生は「運動遊び」の日です。
元気に楽しめる活動を三つ考えてみました。

みんな大好きヒーローの「まねっこポーズ」から始めるよ!

ヒーローの次は動物のまねっこもしてみようかな。

 

次は「両足跳び」だよ。
もうルールの説明はいらないかな?

足首を鉢巻で縛ってジャンプ、ホワイトボードのマグネットを一つ取って、バケツに入れてね。

 

三つ目は「信号ゲーム」、信号の色に合わせてジャンプするよ。

青は前にジャンプ、赤はストップ、黄色はその場でジャンプです。

信号の色を確かめてね。

 

今日のおやつです。


・ホームパイ
・堅あげポテト
・星たべよ
・カルパス

 

今日の活動は以上です。
明日もサポーターがみんなを待っているよ。

文責:畠山

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生