💕おうちのひとに かんしゃのきもちを💕

みなさん、こんにちは。

リッキー南仙台の臼井です。

 

台風の影響だったのでしょうか。

昨日はとても強い風が吹きましたね。

洗濯物があっという間に乾いてとても助かったのですが・・・

Tシャツが1枚、風にのって旅に出てしまいました(@^^)/~~~

近所を探すも見つからず、トホホです(+_+)

 

梅雨に入り、急に天気が荒れることが多くなるかも。

日頃からしっかりと心構えをしておきたいものですね。

 

さて、今日のミナセンでは工作活動が行われました。

みんなが手にしているのは、革の紐と

アルファベットが刻まれた小さなビーズです。

繊細な作業を、とても丁寧に進めていますね。

全てのビーズがつながると、「あるもの」ができあがるのですが、

それは後日のお楽しみです。

完成が楽しみだね!

もう1つの作業は手形プリント。

プラバンに鮮やかなブルーの手形を押しました。

ちょっとくすぐったかったけど、うまく押せたね。

この手形プラバンも、後日トースターで焼いて完成です。

革の紐 + ビーズ + 手形プラバン = ?

答えは、おうちのひとに感謝の気持ちをこめて作ったプレゼントです。

さぁて、どんな形に仕上がるのでしょうか。

ワクワクですね(^^♪

 

個別課題の時間や自由時間も充実していました。

 

今日のおやつは、

・ハッピーターン ヤッターめん

・グミ ・おやつカルパス

・クッピーラムネ  でした。

 

新しい1週間が始まりました。

毎日笑顔でお会いしましょう!

 

明日もいい日になりますように。

 

 

文責:臼井

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台