ストローで飛行機✈!?作ってみるちゃq(≧▽≦q)

こんにちは!!

リッキー柳生サポーターの須賀です

最近、一部の界隈で泣けると言われる『メグと〇〇〇〇』を

読み進めていきました。

泣ける内容の通りに最後は泣けてしまいましたが、

心を掴む作品を作り上げる素晴らしさや楽しさを

伝える努力をしようと思う今日この頃です。

 

さて本日は、そんな心を掴むような楽しい工作活動

『ストロー飛行機』作りに挑戦です(≧∀≦)ゞ

お友達がどんな飛行機を作り上げて、どうやって飛ばしたかを見ていきましょう!!

 

『ストロー飛行機作り』は、

画用紙・セロハンテープ・ストローの3つを使って作りました。

主にセロテープを貼り付けて作る工作ですが、

シンプルが故に貼り付けが難しい( •̀ ω •́ )

みんな集中して飛行機を作っていました。

出来上がった飛行機が揃ったら、飛行機のフライトに挑戦です。ヾ(≧▽≦*)o

トンネルくぐり抜けて飛べるかな?

投げ方や飛行機の形を変えてみたりしながら、

上手くトンネルに通ると・・・

「やった!!トンネルに入った!!(≧∇≦)ノ」と

サポーターや仲の良い児童に満面の笑顔で教えてくれました。

 

工作が終わりましたら、【本日のおやつ】になります。

本日のおやつは、

・かっぱえびせん

・ビスコ

・味しらべ です。

 

おやつ後は、宿題・課題に取り組み、

自由時間も他の児童やサポーターと共に盛りがって過ごしました。

 

 

皆様、一日お疲れ様でした。

本日作った飛行機は、ご家族様と一緒にどんな風に作ったか、飛ばしたか

たくさん会話しながら楽しんでもらえると嬉しいです。(❁´◡`❁)

 

 

また、お誕生日の近い児童の方々には、お誕生日カードをプレゼントしております。

お誕生日おめでとう!!q(≧▽≦q)

 

 

明日もリッキー柳生で皆様にお会い出来ることを

楽しみにお待ちしております。(✿◡‿◡)

 

文責:須賀

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生