一番になりました!!

昨日は、雨でしたが今日は太陽が顔を出してくれました。

子どもたちは、公園に行きたい様子でしたが室内活動を行いました。

本日の活動は、マット取りゲーム、ハンカチ落としゲームを行いました。

最初にマット取りゲームです。

お友だちの動きを見ながら目の前にあるマットに一目散に座ることができたお友達

同時にマットに座りジャンケンをし負けて悔しがるお友達も、お友達と一緒に声援を送っていました。

CDを流してくれたお友達。ありがとう(*^-^*)

次にハンカチ落としゲームです。

丸くなって座り、一人のお友だちがハンカチを持ち誰にハンカチを落とすか考えながら歩きます。

分からないようにそっと落として全力で走り、落としたお友だちの席に座るが出来ておりました。

 

本日のおやつです。

とんがりコーン

イチゴチョコマシュマロ

チロルチョコ

 

【チャレンジタイム、自由時間】

 

次回も元気にリッキーに来てくださいね!!

 

文責:内形

仙台放課後等デイサービス リッキー西多賀