あじさいとカエルを作ったよ🐸☔

こんにちは!リッキー柳生サポーターの山内です。

梅雨入りも間近。雨降りの日も多くなってきましたね。

山内の朝は、洗濯物を外と中どっちに干したらいいかと考えることからスタートします🙃

 

そんなジメジメ気分を吹き飛ばしてくれるような元気な子どもたちが今日も遊びにきてくれました☀

 

本日は工作活動だよ。

あじさいとカエルを作りましょう🎨

 

あじさいは折り紙をちぎってから作っていきます。

ちぎったら紙皿に貼っていこうね~♪

どんな色のあじさいにしようかな~(・・?

みんなのあじさい・・・とってもきれいだね!!!

カエルには好きなお顔を描いてみてね🐸

みんなのカエルは、どんなお顔になったかな(・・?

今にもジャンプしそうなカエルたちができたね!

 

 

できたー!!!!!

 

完成したら壁に貼りましょう。

どこに貼ったらいいかな?考えるのも楽しいね( •̀ ω •́ )✧

みんなのステキな作品のおかげでステキな6月を迎えられるね☔✨

 

なんてステキな1コマでしょう。

「みんな、メガネだー!!!(^0_0^)」

とうれしそうに伝えてくれたお友だちでした。

本日のおやつ

・サッポロポテト

・ホームパイ

・カルパス

・味しらべ

です。

 

季節の変わり目でしょうか、疲れが見られる児童も増えてきました。

お家に帰ったら、ゆっくり体を休めてくださいね。

明日もリッキー柳生で待っています。

 

文責:山内

仙台 放課後等デイサービスリッキー柳生