みんなでごはん♪

 

こんにちは。リッキー柳生 サポーターの佐藤(佳)です。

天気予報では曇りの予報でしたが、お日さまが大活躍でしたね

夏らしくなってまいりました。

 

今日は 2チームにわかれて 外食からスタート!

「まるまつとジョイフル どちらに行きたいですか?」の確認です。

こちらは ジョイフルへ向かった おともだち&サポーター一同。

マネージャーさんのために アイスコーヒーを用意してくれたおともだち!

ありがとう!!

ぞくぞくと 注文した食事がとどきます(^^)

「いただきま~す!!」

デザートも 頼んじゃいました!

ふわふわのかき氷、ステキですねえ…(*^_^*)

こちらは まるまつに行った おともだちです(^^)

「いただきま~す!」

みんなで 食べるごはんって なんでいつもよりおいしいのかな?

なんだか うきうきしちゃうよね!

おなかいっぱい 食べたあとは リッキーに戻ってから ひとやすみして…。

かるく ストレッチをしました。

体がほぐれていきますねえ。体をねじるのって気持ちいい!

 

その後 スーパーへ おやつの買い出しへ!

みんなの好きなおやつを えらぼう!

たくさん あって まよっちゃうよねえ…。

ではでは。

みんなで 「いただきまーす!」

おかねチョコを 買ったおともだち。

『おかねカード』が入っていたんだって!

 

毎日頑張ろう!のお勉強タイム!

宿題、もう終わったというおともだちがおり…びっくりであります。

みんな今週も元気に来てくれて ありがとう!

ますます暑さが厳しくなってきます。体調に気をつけてみんなで夏を楽しみましょう!

 

文責:佐藤(佳)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生