グリーンパーク不忘とお仕事体験!

こんばんは!サポーターの佐藤(晃)です。

ぽかぽか陽気で日に日に暑さが増してきた今日。

2つのグループに分かれてお出かけしてきました!

 

まずはグリーンパーク不忘チームの様子☆

りっきーから車で約1時間かけて到着。

初めて行く場所だったので、何があるのかドキドキワクワク☆

ウサギや鹿、馬などの動物に触れながら癒されてきました(*^_^*)

他にも喉かな自然の中を歩いたり、

遊具で遊んだりと心地よい風を感じながら楽しみました♪

大型のブランコ♪

最初はサポーターが押していましたが、

徐々に子ども達が加わり、

最後は子どもたち同士で押したり、乗ったりして遊んでいました(^^)

とて広大な敷地だったので、

サポーターも子ども達もヘトヘト…

帰りの車内でおやつを食べながら帰りました。

おやつは、

たべっこどうぶつ

ハッピーターン

ミニゼリー

えびせんべい でした。

 

魚のつかみ取りや水遊びもできるとのことだったので、

またの機会に行ってみたいですね!(^^)!

 

もう一方のチームはマクドナルドでお仕事体験をしてきました!

今週の月曜日にもお世話になった長町店さんの方でさせていただきました。

一人一人制服に着替えてパシャリ!

みんな決まってる~☆

厨房に入って作ることは今回はできませんでしたが、

接客と清掃の業務をさせていただきました!

お客さんに向かって「いらっしゃいませ~」

お客さんが食べ終わったテーブル拭きも丁寧に拭いていました!

みんなお疲れさま。

おやつはマクドナルドで食べました。

お仕事頑張った分、いつもよりおいしく感じたかな♫

みんなの将来の夢は何かな~??

今から色んな経験を積んで、

選択肢の幅がひろがっていってくれたら嬉しいです(*^_^*)

まだまだ夏休みは始まったばかり!

夏バテしないように水分補給はこまめに摂りながら、

夏の暑さに負けない体力をつけていこうね!

 

文責:佐藤(晃)

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀