みんなでいい汗をかこう!

 

こんにちは。リッキー柳生 サポーターの佐藤(佳)です。

暑い1日となりました~(>_<)

皆さま、いかがお過ごしですか?水分補給をしっかり行い、夏を乗り切りましょう!

 

きょうは 夏休みに利用するおともだちが きてくれたので 自己紹介から!

名前、学校、夏休みにしたいことを発表しました(*^_^*)

みんなの夏の楽しみを聞けた ワクワクのじかんでした♪

つづいては ばくだんゲームをしました。

音楽が止まった時に ばくだんを持ってしまったおともだちは 『好きな食べ物』を発表してもらうことに。

心の準備がひつようだ~!でも みんな落ち着いて はっぴょうできていました!

続いて 両足とび!

日に日に 上達していくのがわかります…!

もちろん お勉強の時間もありますよ!

継続は力なり!です(^^)

午後からは 2チームにわかれて おでかけ(^^)

こちらは 地底の森ミュージアムチーム!

某小学校の建設工事中にみつかったという 貴重な遺跡!

むむっ!窓の外には…?

原始人!?(>_<)

土器などの 昔の人が使っていたものを 見学。

ここから 今の私たちの生活がスタートしてるんですねえ。ふむふむ。

 

こちらのチームは キッズワールド!

ガンガン 体を動かそう!

水分補給もしっかりと!

冷たい水が おいしい~!

遊具はもちろん おままごとセットも じゅうじつしており お店屋さん気分が味わえます(^^)

これは 何屋さんかな?

 

みんなで さわやかな汗をかいた1日!

まだまだこれからが 夏本番です!

みんなで たのしい思い出を作りましょう(^^)

 

文責:佐藤(佳)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生