ストレッチ!か~ら~の、ダンスタイム♬

サポーターの千葉(拓)です。

だんだん寒さが体にしみてきました。

風邪をひかないよう、手洗いうがいはもちろん、

しっかりと体力づくりをしていきたいですね。

 

そんなリッキー柳生の本日の活動は音楽で体を動かす活動をしました。

最初はタオルストレッチで準備体操!

音楽に合わせて柔軟に体を動かしますから、

怪我をしないようにしっかりと行いましょう。

続いて、みんな大好き『きめつのやいば』の音楽でストレッチダンスをしました。

キレのある動き!さすがです!

体があったまってきたら、本格的なダンスに挑戦!

南中ソーランやよっちょれなど、

運動会で踊ったダンスを見せてくれました。

振り付けがわからなくても、楽しんで体を動かせばOKさ♬

楽しくダンスしよう!

曲ごとにお手本を交代しました。

こちらのお友達は、エアーバント隊の見事な演奏!(笑)

日に日に気温が低くなってきております。

体を冷やさぬよう、体調をしっかり整えていきましょうね!

またリッキーで待ってます!

 

今日のおやつです。

・プリン

・味しらべ

・パイの実

 

文責:千葉(拓)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生