みんなで暖まった公園

明け方に降った雨が乾いてきたので、行きましょう、公園に!

みんなにとっておなじみの富沢三丁目公園ではありますが、外遊びが大好きなお友達ばかりなので、うれしいね。

俊足のサポーターに追いかけられたり、

フリスビーや遊具で遊びながらみんなの到着を待ち、

11人全員が揃ったら、落ち葉のじゅうたんの上でおやつにしましょう。

おやつはパピロ、カルシウムせんべい、チョコビスケット でした。

 

まだ時間は10分あるよ、もうちょっと遊びましょう。

あれ? 小枝を集めて何をしているのかな。

火をつけない焚火ごっこでした。みんなが暖まってほしいという思いやりだったのです。

11人全員で公園に行けるのは、お天気のよさだけでなく、みんなの体調と気持ち、下校時間という条件が揃ったから。

たくさんの笑顔を見ることができた、ありがたいひとときでした。

リッキーに戻ってからも「疲れた~」なんて言わずに、個別課題をする後ろ姿も立派でした。

文責 長沼

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀