風にも負けず!

こんばんは。リッキー柳生の佐藤佳です。

大変風の強い日になりました💦

みなさま安全にすごされてましたでしょうか。

 

こんな風の強い日だって、リッキーのお友達は元気いっぱい!

 

早く来たお友達は サポーターと今日のおやつの準備。

お手伝いありがとう!(*^▽^*)

 

さあ おともだちが そろいましたよ。

ラジオ体操で 体をあたためましょう!

 

まずはタオルストレッチです。

足の指でタオルをつかむ運動と両手で持って全身の筋肉を伸ばす運動を おこないました。

きもちよくからだを のばせましたね!

 

つづいて ヨガ体操です。

木のポーズ、子どものポーズでリラックス。

 

そのあとは みんな大好きな曲『炎(ほむら)』に合わせて 首のストレッチ!

だんだん 体があたたまってきたぞ~!

 

そしてシメは 南中ソーラン!

お手本のお友達をみて 元気に踊ろう!

躍動感あふれるみんな!とってもカッコイイです(>_<)

 

個別課題もかんばりましたね!

 

今日のおやつです。

パイの実、えびせん、チロルチョコでした。

寒い中みんな元気に来てくれてありがとう!

まだまだ冬はこれから・・・かな。

冬の思い出をたくさんつくろうね!

 

文責:佐藤(佳)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生