来たときより◎

こんばんは!リッキー西多賀 サポーターの平山です。

ある学校のお友達は自分たちの作品展を見に

校外学習に行ったことを教えてくださいました。

今週もお疲れさまでした。

みんなの作品は堂々と飾られていたことでしょう。

 

さて、今日は運動活動を行いました。

〈色変え対決〉

色を返して自分の陣地を広げ、

ゲーム感覚で楽しめる運動です。

限られた範囲の中で、

マットが赤や青に色を変えながら

鮮やかなバトルが繰り広げられました。

〈ピンポン玉お玉運び〉

ピンポン玉をすくって運ぶ、慎重な動きです。

でも緊張しなくて大丈夫。

少し勇気を出したら

みんなスイスイ運ぶことができたのでした。

待ち方も立派でした。

 

今日のおやつはこちらです。

・ふんわりチーズケーキ

・山田錦せんべい

・ミニゼリー

「今日はどのおやつがおいしかった?」

その質問に

おせんべいを高く掲げてくれたお友達、

3つ全部!と答えてくれたお友達。

みんなの「おいしい!」に嬉しくなりました。

 

週末の疲れもある中で

今日もたくさんの荷物を抱えながら

リッキー西多賀に来てくれたみなさん。

元気100パーセントでなくても

優しくてあたたかい仲間に囲まれて

来たときより少しでも

元気な気持ちになれたかな。

今日もたくさんがんばりました◎

 

文責:平山

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀