西多賀のスケート場

お正月気分も抜け、すっかり学校生活のリズムに戻ってきた皆さん。

寒いと身体も硬くなりがちなので、今日はいつものラジオ体操の代わりに、ストレッチで活動がスタートです。

身体が伸びると気持ちいいね!みんなに笑顔が増えてきました。

身体をほぐして、富沢三丁目公園に歩いて行ってきました。

おなじみの公園も、地面の一部に氷が張っていて、ここだけ別世界のよう。

木の枝でツンツンして氷が割れる感触も気持ちいいね。

お友達の様子を見て、一人、二人と氷の上にそおっと足を滑らせるお子さんたち。

転ばない滑り方がみんな工夫できていて、それも実はすごいこと。

「西多賀のスケート場だね」。そう、冬の遊びも身近なところでできるのです。

帰り際は「スケート場閉店だね」。

ちょっと名残惜しくても、帰る時間を守ることがみんなできていました。

リッキーに戻りおやつです。

堅あげポテト、ミニハートパイ、カルパス、プチドーナツビスケット

みんなの好みのおやつだったかな?

 

そして今日はもう一つのお楽しみがありました。

1月生まれのお友達のお誕生会が、ささやかながらできました。

お誕生日おめでとう!寒い時期に生まれたためか、寒さにも強くたくましいAくん。

この冬もたくさん外遊びしようね。

文責 長沼

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀