美しい!万華鏡の世界♪

こんにちは。リッキー柳生 サポーターの佐藤(佳)です。

連日、暑いですね!!(^^)

暑い暑い、と言っているけれど、夏の楽しみって何かな?とサトウは考えたのであります。

おいしいアイス?スイカ?海…などなど。最近サトウ、気づきました!

高校野球が始まるではないか!と。暑い中、一生懸命プレーする高校生を応援したいと思います。

今年はどこが優勝するのか…とっても楽しみです!

 

さてさて。土曜日のリッキーは…?

元気にラジオ体操からスタートです!

そして これは…?

そう 床の水拭きをします!一人ひとり ぞうきんをしぼったら…。

それいけー!!(^^)

みんなで 手と足をつかって おそうじです!

さらに いつも遊んでいる レゴブロックをきれいにして…。

ホワイトボードもきれいにしてもらいました!

みんな ありがとう!(^^)

 

午後からは 秋保にある万華鏡美術館へ行ってきました♪

くるくる回すと たくさんのきれいな模様が 見れる万華鏡。

私たちが想像しているものとは 全く知らない世界が そこにはあったのです…!

 

こちら ご存知の方も多いでしょう。

『真実の口』です。この口…ではなく、目の中に万華鏡の世界が!

他にもこんな形のものや…。

バケツの蓋を開けたら こんなにきれい!

人形の頭の中に 万華鏡。

おじいちゃん&おばあちゃんが手に持っている 球を回すと美しい世界が。

…もはや 何だかわからない!けど楽しい!

こちらは 自分で書いた絵が いくつも映し出されます。

すごいアイディア…!!

 

 

見学が終わってからは 美術館近くの足湯へGO!

夏場はつめた~い お茶風のが 楽しめるんですが…。

外の気温には かないませんでしたm(__)m

どちらかというと ぬるかったです…(>_<)

暑さが厳しい中 今週も元気にリッキーに来てくれてありがとう!

来週も楽しい活動を企画してます!

待ってるからね~(^^)

 

文責:佐藤(佳)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生