遊びから◎

こんばんは!リッキー西多賀 サポーターの平山です。

 

6月最後の土曜日は

ムシムシ、アチチ…の梅雨らしい1日となりました。

リッキーのお子さんたちは、

こまめな水分補給や衣服の調節、

マスクの着脱など

場面に応じてルールを守りながら

活動に取り組まれました。

外出先は、お友達のリクエストで

名取市にある「十三塚公園」になったのでした。

さて、

昨日から始まったアンケート。

夏や秋にどこに行きたいかな?

室内活動では、

たくさんの選択肢から

自分で3つを選んでもらっていたのでした。

 

今日のおやつは、

ジャンケンで勝った人から選ぶ、お楽しみおやつです。

なかなか勝てなくても、

順番が後になってしまっても、

文句など言わずきちんと座って待っていてくれる

立派なお友達の姿もありました。

 

日々遊びのブームが変わっていくリッキー、

今日のブームはかくれんぼでした。

サポーターから身を隠すみなさんですが…

…すぐに見つけられてしまいました。

けれど、勝負はお友達の完全勝利。

お友達を協力して守り抜きました。

「み~つけた!」

かくれんぼはお友達を見つける遊び。

 

リッキーでは遊びを通して

協力や思いやりの心を育んでいます。

 

\今日の素敵な作品でした/

 

\今日のラジオ体操/

 

文責:平山

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀