剣道教室!~真剣な眼差し~

こんにちは、サポーターの千葉(小)です。

蒸し暑くジメジメした日が続いていますね!

髪の毛が多く、ぜんぜんまとまらないのが悩みです・・・(‘_’)

 

リッキーのお友達は今日も、元気に来所してくれました1

「こんにちは」の声が響きます(*^-^*)

元気な挨拶は気持ちが良いですね!!!

さて、きょうの活動は、「たくやさんの剣道教室」

「よろしくおねがいします」の挨拶からスタートです!

気持ちが引き締まりますね。

話しを聞く姿勢も立派ですね。

本物の刀としてあつかうことというお約束です。

技を習得するまえに、持ち方、構え、素振りからお勉強!

真剣な表情がかっこいいですね。

さぁ、持ち方や構えをマスターしたところで、いざ実践!!

「めーんっ!!!」と打ってみましょう☆

初めてのお友達も、何回かやったことのあるお友達も、少し緊張した様子でしたが、技を打つことが出来ていました。

みんなの前で、少し恥ずかしい気持ちもあると思いますが、とっても頑張ったね!!

これからも、みんなで楽しく活動を行っていこうね(*^-^*)

 

きょうのおやつです。

・おせんべい・エリーゼ・ゼリー・チョコレート

 

一週間の始まりの月曜日!

ゆっくりお風呂に入って、早めにお布団に入りましょう!

私もはやく寝ます(*’▽’)♪

また明日も待っています~!(^^)!

文責:千葉(小)

仙台 リッキー柳生 放課後等デイサービス