あと5分

暑すぎず今日はお天気もいいので、近くの公園に歩いて行ってみましょう。

車の往来も多いリッキー西多賀近辺。

道路の端を歩くこと、下を向かず前を向いて歩くことも気をつけるようにね。

さあ、遊ぶよ~。お子さんたちの笑顔が輝く時間です。

おやつはベンチでいただきます。

チーズあられ、海老マヨネーズおかき、レーズンサンド

食べたらリッキーに戻る予定でしたが、

 

「えーっ・・もっと鬼ごっこしたかったあ」という声があがり、

「あと5分遊びます」と伝えると「やったあ!もう一回鬼ごっこする人、手をあげて~♡」

リッキーに戻り、個別課題の「牛乳パックをはさみで開こう」や

(ムム、硬い・・)

宿題を忘れないお子さんたち。

「公園に行きたい」というお子さんは普段から多いので、今日は満足してくれたかな?

梅雨の晴れ間を見つけて、また外に出ようね。

 

文責 長沼

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀