室内活動、充実デイ (*’▽’) ☆彡

みなさん、こんにちは。

リッキー南仙台のサポーターの小野です。

さて今日は梅雨本番といったお天気で、一日中

蒸し暑かったですね~。

今日は室内での活動がメインだったリッキーのお友だちですが、

休み時間には冷たい棒アイスを食べたり、

氷が入った袋を触ったりしながら

つかの間の涼をとりました。

少しは涼しくなったでしょうか?

 

ひやっとしたかな?

 

さて今日の活動報告です。

活動のはじまりは、絵本の読み聞かせからスタート。

 

 

くまさん親子がホットケーキを作ってくれる、

ほっこりしたストーリーでした。

「ホットケーキ食べたい人?」のサポータの問いかけには

元気に「食べたいです!!!」と答えてくれるお友だちもチラホラ。

全力で学校でお勉強して、ちょうどお腹がすくころ時間帯ですよね~

と小野も納得した一瞬です(*^^)v

 

 

さて、ラジオ体操で体をほぐした後は、本日のメインイベント(?)

『ボール遊び』です!

 

 

沢山のボールを床に転がして、それを拾い元の白いかごに戻す!

というアクティビティ。

 

 

 

 

ボールの数は50~60個はあったでしょうか?

ある程度スペースがある場所でないとできない活動なので

シンプルながらも中々盛り上がりました!

お友だちの元気な歓声も聞こえてきて、私自身も楽しめました(*’▽’)

 

そして『ボール遊び』の次は、お楽しみのおやつの時間。

 

 

 

そして、エネルギーをチャージした後は、

個別課題の時間です。

各自、事故課題や学校の宿題、PCやお裁縫などに

取り組みました。

 

 

 

今日も一日全力で取り組みましたね!

本当にお疲れさまでした!(*^^*)

 

 

今日のおやつです。

☆棒アイス ミニチーズケーキ 歌舞伎揚げ

ビスコ コンソメせんべい

 

それでは、明日も元気にお待ちしています!

 

 

文責 小野

放課後等デイサービス リッキー南仙台