脳と身体に刺激を!

こんにちは。リッキー柳生 サポーターの佐藤(佳)です。

高い気温が続いております(>_<)。

セミも元気に鳴いております!夏、真っ盛りですね

 

今日の午前中の活動は 2チームにわかれて 交代でパズルぬり絵と運動をしました。

両足とびは 全身の力を使って前にとび、自分で決めた数のマグネットを取ります。

みんな 自分で決めた回数を跳べました(^^)

「いち、に、いち、に」と声を掛け合いながら 二人三脚。

おともだちと力を合わせることが大切です!

手押し車もへっちゃら!

足を持つおともだちも 腕を使って進むおともだちも きたえられます!

パズルぬり絵の様子は…。

1と書いてある部分は『あか』でぬるなど 指定されています。

さあ みんな 間違わずにぬれたかな?

正しくぬっていくと イラストがうかびあがってくるよ!

午後からは 仙台市科学館へお出かけです!

そ~っとロープを引っ張り上げると シャボン玉の中にはいれちゃう!

上手にできたかな?

 

シャボン玉のカーテンも(^_^)/

息を吹きかけることで

カーテンの形が変わっている!

写真でつたわるかな?

空気の力で 発砲スチロールの玉が浮いております!

風や空気の力を見せつけられました!

そして こちらは だいにんきの 香水作り♪

ジャスミン&ラベンダーという 癒しの香りが出来ちゃいます。

できた香水は お持ち帰り可能!

今日も暑かったけど 元気に活動出来ました!

毎日のニュースで熱中症に注意!と報道されておりますが、室内でも熱中症になるそうです。

皆さま、無理せず楽しい夏を過ごしましょう!

明日もリッキーで待ってます(^^)

 

文責:佐藤(佳)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生