真剣勝負でそうろう!

 

サポーターの千葉(拓)です。

台風がすぎたのにあいにくのお天気だったけど、リッキーのお友達は今日も元気!

本日のリッキー柳生は、室内活動で剣道教室を行いました。

最初はもちろん黙想に挑戦!

サポーターと同じようにできるかな?(笑)

剣道の基本動作もお勉強!

座るときはどっちの足から出すんだっけ?

竹刀の持ち方、約束を確認して振ってみよう!

めん!

今日の剣道では、大きく踏み出して振ってみる動作に挑戦!

さすがリッキーのお友達!飲み込みが早かったです!

防具をつけた相手に、技をためしてみよう!

さぁ、今日最後のビッグイベント!

習った技で試合をしてみよう!

子供たちが竹刀、サポーターは新聞紙を丸めた剣を使いまいした。

 

防具をつけたサポーター相手に

ちょっぴり怖かったけど、勇気を持って立ち向かいます!

いざ!尋常に勝負!

結果はサポーターの大敗!

全員大勝利で剣道教室は幕を閉じました。

 

おまけの時間☆

防具をつけてみよう!(^^)!

こちらは胴をつけてみたお友達。

たたくと大きい音が鳴るけど、痛くないでしょ?

 

今日のおやつ

・雪の宿

・クランキー

・ゼリー

・どらやき

 

文責:千葉(拓)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生