それぞれ楽しい☆

 

こんばんは❀

 

昨夜は仙台の空に大輪の花火が輝き、本日から仙台七夕がはじまったようです◎

仙台七夕は毎年雨だと言われておりますが、ぜひ晴れてほしいものですね。

 

さて、今日のリッキー西多賀は2チームに分かれてお出かけです。

山形県の「べにっこひろば」、そして「マクドナルドのお仕事体験」です!

 

まずは、べにっこひろばチームの様子からお伝えします◎

トンネル走行中の一枚です。

お気に入りのレゴブロックを手に、目的地に向かいます!

到着し、受付を済ませ中へ入ろう!!

室内には体を動かせる遊具があり楽しみました◎

のんびり☆こんな所で休憩?!

ダブルピース☆まだまだ遊ぶよ!!!

気分を変え、集中して二人でプラレール☆

レールは何処まで続くのかな!?おやつを食べ、あっという間に帰る時間になってしまいました。

また、皆で遊びに来ようね◎

べにっこひろばチームのおやつはこちらでした♪

・きな粉棒

・ミニドーナツ

・おにぎりせんべい

 

続いてマクドナルドのお仕事体験です。マクドナルド山田鈎取ヨークタウン店さんに出掛けました。

移動の車中では、早速「お肉いっぱいのハンバーガー!」「僕はチーズバーガー好きなんだ!!」と、それぞれの好みを伝えてくれました。

ユニフォームに着替え体験スタートです!

店員さんから調理場の設備説明を伺いました。

こちらは冷凍庫!皆の大好きなチキンナゲット、ポテトが沢山入っていました。

オリジナル☆のハンバーガー作りです。店員さんのお話をよく聞き、好きな具材を挟んでいきます。

出来たら丁寧に包んでね◎

ドリンクもボタンを押して自分で☆

お会計も体験させて頂きました。

リッキーのお友達がお客様役☆皆の接客はいかがでしたか?元気いっぱいだったね!!

おやつは手作りハンバーガーセットでした◎最後にお世話になった店員さんに皆でお礼をお伝えしました。

一人のお友達は店員さんに「今度アルバイトしてもいいですか?」と質問する姿が!!

このお仕事体験で興味が湧いたのかな?サポーターは嬉しいです◎

 

▼午前の自由時間でも元気いっぱいのお友達です!

 

明日はどこに出掛けるでしょうか?

これからもみんなの笑顔や「できた」をたくさん発信してまいります❀

 

文責:平山・藤原

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀