運動も音楽も!

こんばんは、リッキー柳生 サポーターの佐藤(佳)です。

今日はきれいな青空が見られましたね!気持ちのいいお天気でした☀

授業参観の学校があり「がんばったよ!」「たのしかったよ!」と話すおともだちが。

みんなの報告、うれしかったです!

 

授業参観で 早くリッキーに来たおともだちは 近所の公園にあそびに行きましたよ♪

体を動かしていると あついくらいでしたね。

そして リッキーにもどってから サポーターが本を読んでくれました。

学校の図書室にもあるかな?バムとケロのお話でした。

お話と絵が とてもかわいらしくて みんな集中して聞いていましたよ。

さあ みんなそろったところで 活動です。

今日は 音楽活動♪

「ド、ソ、ド、ソ♪」の音に合わせて ラダー運動からはじめましょう。

両足をそろえて 止まることが 大切ですよ。

同じ音に合わせて ジャンプも!

テンポよくいきましょう~。

そして ボール集め&オオカミすやすや です。

ボール集めは チームごとにタイムを計りました。

タイムをとる、となるとみんなの動きが一気にスピーディーに!

でも 他のおともだちに ぶつからないように気を付けて歩けましたね。さすが☆

そして おおかみスヤスヤ。

今日のオオカミさんは みんながきちんと止まっているか よ~くみてくるゾ!

しっかり 動きを止めないと たべられちゃう~(*_*)

「とまるんだよ!」「とまってー!」とみんなの応援で のりきりました!

今日のおやつです。

にんじん(なつかしい!)、チョコクッキー、チーズでした。

今日は外での運動遊び、音楽活動ともりだくさんでしたね。

みんな1週間お疲れさまでした!

風邪が流行っています。しっかり栄養、睡眠で免疫力アップ!

風邪を引いてしまっている人は 早めに治しましょう。

明日もリッキーはみんなを元気にお待ちしています。

 

文責:佐藤(佳)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生