最後まで作りたかった~( ;∀;)

 

サポーターの千葉(拓)です。

今日のリッキー西多賀は、忍者さんがやってきてくれました。

本日の忍者の修行は、忍法こうさくの術!

いつもと違う雰囲気で忍者さんも緊張気味(笑)

こうやって折るのでござる!

忍者さんのお手本、わかるかな?

 

折り紙で手裏剣を折る作業から・・・

と思っていたけど、

これがなかなか難しかったようです。

いつも忍者一番弟子にプレゼントしてくれる折り紙の手裏剣って

どうやっておられてるんだろう?

ちょっと難しすぎたようで、子供たちの頭の上にはたくさんのハテナマークが

飛び交っていましたとさ(笑)

 

こんな忍者のはちまきを作りたかったようですが、

今回は時間がきてしまい、手裏剣のみの工作作業となってしまいました。

また次回、ちびっこ忍者たちと忍者さんにははちまき作りに挑戦してほしいです!

ひとまず今回はお疲れ様でした。

 

今日のおやつは

・エリーゼ

・味かるた

・味しらべ

 

☆おまけの写真コーナー☆

①ペンギンの人形を落とさないようにするゲームだけど、

いかに早くペンギンを落とすかというルールになりつつあるボードゲーム(笑)

 

 

②大好きなお友達とボードゲームで遊びました。

③同じテーブルで違う遊びをしてる?器用だね☆

④今日も僕イケメンでしょ?

⑤ちびっこ忍者登場!今日はどんな活躍を見せてくれたのかな?

 

文責:千葉(拓)

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀