もうすぐひな祭り!

こんばんは。リッキー柳生 サポーターの佐藤(佳)です。

今週で2月が終わります。いよいよ3月。

年度末に入りますね。

あわただしい時期になりますが、心穏やかに過ごしたいと思うサトウであります。

 

今日は サポーターの紙芝居から始まりました。

『せかいいち ぴったりのおうち』と『じごくめぐり』という紙芝居でした。

どちらも おもしろい紙芝居でしたね!

さあ 今日のかつどうは?

もうすぐ ひなまつり。

おだいりさまと おひなさまを 貼ったカレンダーづくりです。

サポーターの作品を お手本に みんなもつくってみよう!

おりがみの おひなさまたちに 顔をかいてあげます。

それから まわりをクレヨンや色鉛筆で カラフルにしていきましょう。

わあ!お花がかわいらしいですね!(^^)!

春を感じますね…!

みんな 集中して取り組んで どんどんステキな作品が!

きょう作ったカレンダーは おうちに お持ち帰りです。

ぜひ おうちに飾って つかってくださいね(*^_^*)

今日のおやつです。

チーズ、ジャムサンド(ブルーベリー、チョコクリーム)でした。

学校がはやくおわった おともだちが つくってくれました。

ありがとう!

風邪が流行っています!

咳や鼻水がでるおともだちには マスクを着けてもらっています。

風邪を引いているおともだちは しっかりごはんを食べて、ぐっすり寝ましょう。

 

明日元気にリッキーでみんなに会えますように!

 

文責:佐藤(佳)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生