運動の後のおやつは最高!

こんばんは。リッキー柳生 サポーターの佐藤(佳)です。

あいにくの曇り空&雨の今日。

みなさまいかがおすごしでしょうか?

天気はぱっとしませんが、リッキーのみんなは元気いっぱいです(*’▽’)

 

4時間授業の学校のおともだちが はやくとうちゃく。

今日のかつどうの準備を手伝ってくれました。

ん~、調理器具を用意してくれているようですよ。

そして プラバン作り!

好きなキャラクターを かくことに集中しておりますよ…。

さあ みんな集合!

元気にラジオたいそうから スタートです!

まずは両足とび。

みんな 全身がしなやか!

二人三脚は おともだちと息を合わせて♪

いち、に、いち、に♪

そして サポーターとキャッチボールも。

みんな ボールをとるのも 投げるのも上手になったよ!!

「それ~っ!」

ちゃーんと サポーターまでボールが届きました(*^_^*)

そして しっぽとり対決!

ときどきサポーターも参加!あつい戦いが繰り広げられたのでした。

さあ この後は おやつですよ~(#^^#)

今日のおやつはホットケーキ!

だから 運動をがんばろう!とサポーターは 伝えていたのでした。

 

今日のおやつは おともだちがつくってくれたのです。

そのようすも お届けします!

 

まずは ホットケーキミックスを ボウルに入れます。

たまごを上手に割れました~!!

そして 牛乳をくわえて まぜまぜ。

まぜるのがたいへんだ~ということで しょちょうさんがお手伝い!

そして 焼いていきま~す♪

ん~甘い香りが( *´艸`)

できあがりましたよ~!

「どうぞ♪」「ありがとう!」なんとも あたたかい雰囲気が…。

じゃーん!ホットケーキとヨーグルト。

「いただきま~す!」

みんなで ホットケーキをパクパク♪

おいしかったね!

しっかり運動した後の おやつは最高でしたね。

みんなの優しさがあふれる1日でした。

 

また明日 元気にリッキーで会いましょう。

 

文責:佐藤(佳)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生