水鉄砲で遊ぼうと思ったけど・・・(笑)

サポーターの千葉(拓)です。

夏休みは折り返し地点に入ったところでしょうか。

リッキーのお友達は宿題終わりそうですか?

ゆっくり自分のペースで頑張りましょうね!

 

さて今日の西多賀の活動は、仙台空港臨空公園に行って来ました!

 

連日の暑さとはうって変わって今日は風も吹いていて過ごしやすい天気でした。

お子さんたちの顔もどこか活き活きとしていますね。

気分は海賊船の船長かな?

 

実は今日はみんなで水鉄砲で遊ぼうと思っていたのですが、気温もそんなに高くなく・・・

水鉄砲がなくても楽しくすごせていた子どもたちなのでした(笑)

むなしく出番を待つ水鉄砲諸君、本当にごめんよ・・・

それでも、最後の最後にサポーターと水鉄砲の打ち合いゲームができました☆

 

 

おまけの写真は午前中の自由時間の様子からです。

 

おまけその1:ビー玉ころがし。次から次へとビー玉が落ちてくる様子を面白がっていました。

おまけその2:サポーターを枕にまったりと・・・

おまけその3:なぜかサポーターと向き合って座るお友達(笑)

 

今日のおやつです。

・たべっ子どうぶつ

・オーツ麦で元気

・紫いもブッセ

 

文責:千葉(拓)

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀