素敵な言葉◎

こんばんは!リッキー西多賀 サポーターの平山です。

 

朝晩の冷たい空気と

徐々に短くなっていく明るい時間に、

冬のワクワク感が増していく今日この頃です。

身体が冷えてしまわないように、

リッキーにお越しの際は

上着などあたたかいものをお持ちくださいね。

また、元気いっぱいなお友達は

タオルも忘れずにね。

 

午前は室内活動で工作を行いました。

内容はクリスマスの折り紙「サンタさん」の飾り制作です。

時に真剣に、

また時々笑みを浮かべながら

折り紙に自分の思いを込めていきます。

できあがった作品に大満足なみなさんでした。

カラフルなサンタさんが、リッキーに大集合です。

大人気のキャラクターサンタさんを

作ったのはこちらのお友達でした。

できあがった作品は、後日リッキーの壁に掲示します。

クリスマスの訪れが楽しみですね。

\おまけ/

折り紙のほかに、

素敵な入れ物を作って披露してくれたお友達。

またリッキーに来たら、

ぜひ作り方をみなさんに教えてくださいね。

 

午後は「向山中央公園」に外出しました。

上空には大きな雲がかかっていましたが、

鮮やかに色づいた木々が出迎えてくれました。

日が西に傾くなか、

お友達やサポーターと一緒に

おにごっこや好きな遊びを選んで楽しまれました。

「また行きたい!」

そう言ってくれてありがとう。

また公園に行こうね。

 

今日のおやつはこちらでした。

・かめせん

・メロンソフトサンド

・せんべい

・プチケーキ

 

 

 

 

「『景色』って素敵な言葉だね」

帰りの車でそんなお話を聞かせてくれたお友達。

見上げた秋の景色に

見下ろした秋の景色、

みなさんには今日の景色が

どんなに輝いて見えたことでしょう。

 

文責:平山

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀