ギターde活動☆

こんにちは!

サポーターの千葉(拓)です。

僕は普段暑がりなのですが、さすがに上着がないと

外に出られなくなってしまいました(笑)

みなさんも風邪をひかないように気をつけていきましょう!

 

では今日の柳生の活動のご紹介です。

今日はタイトル通り、わたくしのギターを使いまして、音楽活動をしました。

最初はギターで音楽が流れている間にボールを集めて、

音楽が止まったときはその場でストップするゲーム、

ギターde玉入れ!(と名付けましたw)

 

ようく耳を澄まして、音楽が流れてるか聞き取ってね!

分かりやすいように、みんなの知ってる曲を弾いてみました。

面白い顔でストップ!

キープできるかな?

途中、何度も間違ってしまった僕(笑)

どうもすみませんでした(笑)

箱の色と同じ色のボールを入れるんだよ!

よくできました!

 

次はギターdeストップ&ダッシュ!

ギターから流れるいろんな音に合わせて動いてみるゲームです。

動きはみんなに決めてもらいました。

自分たちで考えた面白い動きで、自然と笑っちゃう子供たちなのでした。

 

今日のお手伝いの様子です。

力を合わせてテーブル運び!

落とさないよう気をつけてね。

 

お掃除のお手伝い!

よろしくお願いします!

 

今日のおやつは、おたのしみおやつです♪

みんなそれぞれ違うお菓子が入っていました。

食べたいものを「これとこうかんしよう!」といって

すきなものと取り替えっこする様子もみられました。

みんなの優しい気持ちが素敵だと感じたサポーターの千葉(拓)なのでした。

 

文責:千葉(拓)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生