今日は何を作るのかな?~工作活動✂~

みなさんこんにちは!

本日のリッキー南仙台のブログは

奥田が担当致します!😎

 

今日の集団活動の始まる直前の様子です。

これからみんなは何を作るのかな??

活動の準備も一緒に手伝ってくれて

とても助かりました!!(*^^*)

 

前回の工作活動~コマ作り~

 

それでは今日のはじまりの会の様子です🌞

しっかり姿勢を正して挨拶していただきました!(^^)/

今日の絵本は、「そらまめくんのベッド」でした!

みなさんしっかりお話を聞いてくれて

嬉しく思います!(^^)!

 


個別活動

今日の個別活動の様子です!

みなさん集中して取り組んでいます!

リッキーに到着する時間がそれぞれ違うので

実際に個別課題に取り組んだ時間はまちまちです。

一生懸命宿題に取り組んでいるお友だち!

終わったらおやつの時間と自由時間。

 


集団活動

今日の集団活動では、

「工作活動」に取り組みました!!

今日はみんなは何を作っているのかな?

ペンを使ってたくさん色を付けていますね!🖊

今日の工作活動は、

「カレンダー作成📅!」でした!

みんな発想力がとても素晴らしく

オリジナルの4月のカレンダーを

たくさん作ってくれました!(*^-^*)


今日のおやつ

本日のおやつです!

今日もおやつのお手伝いや

食べた後のお皿洗いをしてくれました!

素晴らしいですね!!

・堅あげポテト

・チョコレート

・星たべよ

・カルシウムウエハース

・おやつカルパス


本日もお疲れさまでした!

また元気にリッキーに来てください!🌞

 

文責:奥田

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台