本日も午前の部と午後の部とリモートに分かれてのミナセン🌺

みなさんこんにちは~🌺

天気予報で寒そうな気温予想でしたが

本日は上着を着ずとも大丈夫な

暖かな午前中でした☆

午前の部の子どもたちの様子を

写真いっぱいにして

齋藤がお届けいたします。

 

朝から利用の子は7名です!

元気いっぱいミナセンにやってきてくれました!

はじまりの会後は個別課題を集中して終わらせたら

みちのく湖畔公園へ出発ですよ~🚙

 

平日なので公園は貸し切り状態のように

伸び伸び楽しんで来ることができました。

子どもたちったら、とんでもないジャンプ力です☆

↓↓

画面から消えるほどのジャンプです(笑)

 

いっぱい遊んだ後はリッキーに戻り…

お弁当を食べてゆったり自由時間を過ごし

帰りの会となりました。

明日もまた元気に来てくださいね、待っています♡

 

午後の部は大友が活動の様子をお伝えします(*’▽’)

今日・明日が卒業式というお友だち🌸

ご卒業おめでとうございます!

我が家でも先日、娘が中学校を卒業しました!

中学校は上の子から3人、

途切れず9年間お世話になったので、

とっても寂しい気持ちでいっぱいです。

先生方からも

「お母さん、これで最後ですね!」

と言われ号泣(笑)

「数年後、送迎で来ると思います!」と言って

お別れをしてきました。

コロナ禍で当たり前の学校生活が送れず、

親としてはもう少しいろいろな経験を

させてあげたかったなぁという思いです。

リッキーでも制限された中で、

工夫をしながらいろいろな経験の場を

作っていければと思います。

 

さて、本日の午後から利用のお友達は、

閖上こどもアスレチックパークまで

お出かけしてきました~(^^♪

到着すると「来たことある~♪」と言って

みんな嬉しそう(*’▽’)

長いスロープを歩いたり♪

 

滑り台を滑ったり♪

 

 

クライミングやネットなどの遊具にも挑戦♪

 

川沿いもお散歩しました♪

 

室内活動のお友だち!(^^)!

 

リモートのお友だち!(^^)!

 

午後の部もみんな元気いっぱいに活動しました!(^^)!

今日はゆっくり休んでまた明日も元気に来てくださいね!

 

☆今日のおやつ☆

☆ベジたべる ☆ゼリー

☆キットカット ☆チーズおかき

☆ハッピーターン

 

 

文責:齋藤・大友

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台