🗼新聞紙タワー🗼

朝まで雨が降っていたのに…。

出勤しようと外に出ると青空が広がっていました。

少し車を走らせると東の空はどんよりとした厚い雲で覆われていました。

青空と雨雲の境界線。

「雨雲を追いかけたい」という気持ちを抑えながらリッキーへ(*^-^*)

 

今日リッキー西多賀には10人のお友達が来てくれました。

お友達を待つ間は好きなことをして遊びます。

今日はドッジボールです。

まるで姉妹のような二人(*^^*)

 

始まりの会で絵本の読み聞かせをしてくれたお友達。

上手に読んでくれました。

絵本の題名は「はんぶんこ」

ありがとう♡

 

今日の活動は「新聞紙でタワーを作ろう」です。

新聞紙を使って自由な形のタワーを作ります。

チーム内で協力して高い新聞紙タワーを作るゲームです。

まずは2チームに分かれて作戦会議!

みんなでアイディアを出し合ったり、話し合ってどんなタワーを作るか考えます。

決まったら5分間でタワーを作っていきます。

新聞紙は一日分。

セロハンテープは15枚まで。

制限時間は5分間。

よーい!スタート!

どちらもアイディアいっぱいの素敵なタワーが完成しました。

完成した新聞タワーはみんなでちぎって紙吹雪(*^^*)

しっかりとお片付けもしました。

 

活動の後はおやつです。

サポーターとジャンケンをして勝ったらプリンかヨーグルトを選びます。

今日のおやつは

・プリンかヨーグルト

・プチプラ占いラムネ

・うまい棒  でした。

 

個別課題は宿題やパズルに集中して取り組みます。

 

自由時間(^^♪

 

今日でリッキー西多賀を卒業するお友達がいます。

すごく寂しいですが、これからもリッキーのことを忘れないで頑張ってください。

応援しています!(^^)!

「中学校に行っても精一杯頑張ります」とお友達の前で挨拶をしてくれました。

 

今日もリッキーに来てくれてありがとう。

また元気な顔を見せてくださいね。

お待ちしています♡

 

文責:伊藤

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀