枯れ木に花を咲かせましょう!

こんにちは!最近本格的に花粉症に悩まされているサポーターの伊藤です(‘ω’)

今日の活動は工作でした!前回はお雛様バージョンで盛り上がりましたが

今回は桜と紙飛行機で満開にしようと思います(●^o^●)

まずは桜の花びら作りです!一人2枚作ってもらいました。

折り方は少し複雑ですが、何とか折れました!!

そしてサポーターにハサミで切ってもらい中心に黄色いシールを貼れば…

かわいい桜の出来上がり!!(*^▽^*)

次に紙飛行機を作りました!

みんな!カッコよく長く飛べる紙飛行機を作るぞ~!!

そして作った後は紙飛行機飛ばし大会をしました!

みんな楽しそうに飛ばしてます(*´▽`*)

さぁそろそろ枯れ木に花を咲かせましょう!

どこに貼りたいかを決めてサポーターに貼ってもらいました!

そして最後はみんなで写真を撮りました!ハイチーズ!!(*´艸`*)

活動が終わったらお楽しみのおやつです!

【今日のおやつ】

・かっぱえびせん

・アルフォート

・ミニプリン 2こ

皆さん上手に作れましたね(●^o^●)

集合写真もいい感じです(*´艸`*)

枯れ木も華やかで賑やかでとても素敵な木になりましたね!

思わず楽しい気持ちになりますね!この楽しい気持ちのまま

また明日も楽しんでいきましょう!

それでは今日はこの辺で

 

文責:伊藤

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生