【工作】中国ゴマを作ろう!

みなさんこんにちは!

リッキー南仙台サポーターの加藤です(^O^)/

寒さが苦手な私にとって、

やっと暖かくなり、

過ごしやすくてワクワクの加藤です。

今日の集団活動は、

お友だちみんなワクワクする工作活動!

ではさっそく、今日一日の様子と、

工作活動の様子お伝えします。

 

【始まりの会】

絵本の読み聞かせ。

今日の絵本は、「スイミー」。

みんなで助け合うことの大切さを学びます。

 

怪我をしないように、

ラジオ体操で身体を動かして温めます。

 

【個別課題の時間】

児童一人ひとりが目標達成に向けて、

課題に取り組みます。

今日も、たくさんのお友だちやサポーターから

「できた!」「できたね!」の声が聞こえてきます。

 

【工作活動】

サポーターから、工作活動に参加する上での

お約束事をきちんと聞きます。

そして、いろいろな道具を使って工作を楽しみましょう。

今日は「中国ゴマ」を作りました。

 

出来上がったら、記念撮影して

コマを回して遊びました。

 

【今日のおやつ】

・堅あげポテト

・うまい棒

・チーズおやつ

・キットカット

 

本日もご利用いただきありがとうございました。

明日も元気なお顔を見せてくださいね!

サポーターがみんなを待っています。(^_-)-☆

 

文責:加藤

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台