スピンプレートリレー再び‼

こんにちは、リッキー西多賀の萱場です。

さて、突然ですがこのブログを覚えている方はいらっしゃるでしょうか?

え?! 皿回しをバトンに?!

私がリッキーで担当した初回か2回目の活動だったので、私にとって思い出深い活動です。

まったく意識はしていませんでしたが、ちょうど去年の今頃に行っていたようです…(;’∀’)

 

というわけで本日はスピンプレートリレーに挑戦しました‼


まずはルール説明。皆さんしっかりと聞いてくれました☺

デモンストレーションもお友だちが手伝ってくれました♪

まずはお友だちが一列になって、回っているお皿が乗っている棒をお隣りのお友だちに渡していくリレーに挑戦です!

あまり歩くことはないので簡単に見えますが、お友だちが受け取りやすいように、優しく渡してあげないと、意外なほどアッサリお皿が落ちてしまいます。

皆さんお友だちが受け取りやすいように、慎重にお皿と棒を渡してくれていました。

 

2種目は、棒とお皿をバトンにしたリレーです🏃

落としてしまっても大丈夫!

気を取り直して再スタートしましょう。 皆さん優しい言葉で応援してくれました👏

みんなで協力して、無事ゴール出来ました。 おめでとうございます🎊

これにて本日の集団活動は終了です、お疲れ様でした!


集団活動の後はおいしいおやつの時間です😋

 

本日のおやつ🍩

・ポテトチップス

・カントリーマアム

・チョコマシュマロ


おやつの後はチャレンジタイムにも取り組みました💪

皆さん一生懸命チャレンジしてくれていました。


自由時間は好きなことをして過ごしていただきました。

自由時間には皿回しの練習に取り組んでいるお友だちもいました。


朝は寒く昼は暑いなど、衣類に困ってしまうような日々が続きますね。

衣替えもいつしようか迷ってしまします。

体調等崩されず、また次回もリッキーでお会い出来ることを楽しみにしております。

本日もご利用ありがとうございました。

 

文責:萱場

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀