おかたづけマスターできるかな!?

こんにちは!

ひさしぶりの登場の千葉(拓)です。

本日のブログを担当させていただきます。

 

9月半ばまでの暑さと打って変わって、過ごしやすい気温でしたね。

季節の変わり目は、体調をくずしやすい時期のようです。

みなさんも、よく食べ、よく遊び、よく寝て健康な生活を送りましょう!

 

さて、本日のリッキー柳生の活動は、SST活動!

テーマはお片付けです。

最初は紙芝居で、お片付けについて学びました。
※こちら、わたくし千葉(拓)が作ったオリジナルの紙芝居です(笑)

見習い忍者の男の子が、お片付けの大切さを学ぶお話です。

 

紙芝居の後は、みんなもお片付けにチャレンジ!!

おかたづけゲームに挑戦だ!

まずは、お部屋中におもちゃをばらまこう!!

周りのお友達には気を付けてね!

こんなに散らかしたら怒られちゃいそうですね💦

さぁ!制限時間内におかたづけだ!!

これでお片付け、マスターできたかな?

おうちでもおかたづけ、頑張ってみよう!!

今日の自由時間の後のお片付けは、もちろん早く終わらせることができた

リッキーのお片付けマスターたちなのでした☆

 

今日のおやつです↓

・カントリーマァム

・カルパス

・じゃがりこ

 

文責:千葉(拓)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生