紙コップで何作ろう?

みなさん、こんにちは。

リッキー南仙台の臼井です。

 

とても過ごしやすい天候になりましたね。

朝晩は20℃を下回り、やっとぐっすり

眠れるようになったという人も多いのではないでしょうか。

 

芸術の秋。

今日のリッキー南仙台は「工作活動」で盛り上がりました。

 

素材は紙コップです。

いろんな仕掛けで楽しく動く人形づくりにチャレンジ!

さぁ、頑張るぞ!

見本をじっくり見て、「なるほど、こうすればいいのか!」

順調に作業は進みます。

完成!お見事です!

「夏が終わっちゃった・・・」と言ってるような表情が素敵に描かれていました。

身の回りにあるものが、工夫次第でとても面白いものに生まれ変わります。

いろんなアイディアが浮かびそうだね。

次回もお楽しみに!

 

個別課題の時間も素敵な姿がいっぱいでした。

すばらしい姿勢でなぞり書き。

箸の先に意識を集中。

パズルを楽しみながら都道府県大きさ比べ。

小さなものを素早くつまむ練習で集中力アップ!

 

自由時間も、みんなイキイキ!

電車大好き、ガタンゴトン!

 

今日のおやつは、パン食い競争形式で袋をゲット。

大好きなあのお菓子は入っていたかな?

 

盛りだくさんの活動で、明るい声が響いていた

リッキー南仙台の月曜日でした。

これからも涼しい秋をいろんな形で楽しんでいきましょうね。

 

明日もいい日になりますように。

 

 

文責:臼井

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台