新聞紙ビリビリ~!

みなさん、こんにちは!
リッキー西多賀の富田です!

 

最近リッキーのお友だちの影響で

某サッカー漫画を読み始めたのですが、

とても面白くハマっております☆

まだ半分しか読んでないので

続きは週末の楽しみに取っておいています♡

 

それでは本日の様子をお伝えします!

 

⚽集団活動の様子⚽

本日は「新聞紙ビリビリ遊び」

行いました。

まずはタイマーがなるまでビリビリやぶりましょう!

ビリビリするときはストレス発散にも!

おりゃー!と言いながらビリビリしました☆

この時にも時間を意識することや

タイマーがなったら切り替えるということが

できております◎

さあたくさんたまったら

飛ばして遊びましょう~!

タイマー係をしてくれたお友達もありがとう!

「あと〇分です!」と教えてくれたのでとても助かりました!

最後は片付け☆

5分以内にたくさんの新聞紙を袋に入れられるかな?

片付けるときも

「最初に真ん中に集めたらいいよ!」と

考えながら取り組んでくれました。

素敵!

みんなの協力で

なんと5分以内にお片付け完了しました!👏

タイマー係のお友達が「41秒」も余っていることを教えてくれました!

 

⚾おやつ⚾

本日のおやつは、

・マーブルチョコレート

・じゃがりこ

・スティックゼリー

・果実グミ   でした!

 

🏀自由時間とチャレンジタイム🏀

 

今日もリッキー西多賀に来てくれてありがとうございました!
明日もまた楽しく活動しましょう!
お待ちしております♪

文責:富田
仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀