2チームにわかれて活動!

こんばんは。リッキー柳生 サポーターの佐藤(佳)です。

10月は今日を入れるとあと2日!

朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたね(>_<)

暖房を用意しようかなと考え中のサトウであります。

 

今日は学校が早くおわった おともだちがいたので 2チームに分かれて活動しました。

 

まずは 室内組!

今日も元気に集合!

まずは サポーターのいったことを 実行するゲーム!

(ネーミングがうかばず、今日は かよこさんうんどうとしました^_^;)

いきますよ~!

「茶色いマットのところに座って 輪になります」

さあ どうなったか…。

みんな しずかに 場所を決めて輪になることができました!

まどをさわる、右手を挙げる、まわれ右!など 次々クリアできました!

つづいて バランスボールですいかわり!指示を出すのは おともだち!

右、左、前、後の確認をしてから スタート!

おおっ!これは…大成功!

「前に4歩!」などわかりやすい 声掛けが!

さらに みんなのリクエストで 白熱のしっぽとり対決!

1分間での勝負!

早く来た おともだちの様子もみてみましょう~!

「ねこふんじゃった 弾けるようになったの!」とひいてくれた おともだち!

ペットボトル2本持ち!お見事!

そしておでかけです\(^o^)/

行き先は みちのく公園~!!

さあ たっくさん 遊ぼう~!!\(^o^)/

長いすべり台を シュ~ッと!

高学年のおともだちが 押してあげてます(^^)楽しめたかな?

写真盛りだくさんで お送りいたしました。

室内もお出かけも楽しく出来ました。みんなありがとう!

また明日待ってるよ~!

 

文責:佐藤(佳)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生