風を切って進もう!

こんにちは。リッキー柳生 サポーターの佐藤(佳)です。

今日もたくさんのおともだちがリッキーに集合!

さあ 今日のかつどうは…。

 

みんながそろうまで サポーターが本をよんでくれました。

『はこ』のお話です。

不思議なおはなしだったねえ。

全員そろったところで ラジオたいそう!

「お手本やってくれる人!」のサポーターの声がけで ズバッと手をあげてくれた おともだちに

お手本をお願いしました!(^^)!

今度は全員で お話をきこう!ということで もう1冊本をよんでくれました。

今日はひな祭り( *´艸`)

おひなさまがでてくる おはなしでした♪

さあ 午前中のかつどうスタート!

運動組とぬり絵組にわかれて かつどうです。

ぬり絵では 今、大人気の『鬼滅の刃』のイラストにきれいに色をぬりました!

大人も子どもにも人気ありますよね!

もちろん 春休みの宿題の時間も。

ながーい春休み、次の学年に向けての準備も おわすれなく!

お昼をたべたあとの 一コマ。

ウノ大会と…。

午前中の続きのぬり絵をたのしんでいましたよ~(*^_^*)

午後からは 三居沢交通公園へお出かけ。

自転車に乗ったり、遊具で遊んだり…。

風はひんやりしていましたが、ガンガン体をうごかしました!

赤信号でーす。

青になるまで しっかり止まって待ちましょう。

たくさん体を 動かした後は リッキーでおやつです。

ホームパイ、歌舞伎あげ、ヨーグルトでした。

今日もみんなの明るい声が響く 楽しい1日でした。

みんな ありがとう。

明日も活動楽しみましょう!

 

文責:佐藤(佳)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生