強い気持ちをもって◎

こんばんは!リッキー西多賀 サポーターの平山です。

 

3月がやってまいりましたが、今日は冷え込んでおりますね。

あたたかいごはんを食べて、あたたかいお布団をかけて、

体を冷やさずに過ごしたいものです。

みなさまどうか、無理はなさらないでくださいね。

 

今日のリッキー西多賀は

サポーターのタクヤさん考案のウイルス対策、剣道教室でした。

手洗いやマスク着用だけでなく、

健康で元気な体があればウイルスは近寄ってこられないはず。

お友達はいつも以上にはりきって体を動かしました。

臨場感もバッチリです。

「めーん!!」

始まりと終わりの挨拶もとても立派なみなさんでした。

 

~おまけ~

活動に特に積極的だった中学生のお友達は、

本格的に面をつけてみました。

すると、

「はっはっは~痛くないぞ~」

無敵のヒーローになったかのようなこのポーズ。ふふふ。

この気持ちを持ち続けていきたいですね。

 

今日のおやつはこちらでした♪

・ほろほろ焼

・スコーン

 

△▼今日の創作コーナー▲▽

ぬりえや、おままごとのお料理でした!

 

\今日のお祝いコーナー/

2月末に7歳のお誕生日を迎えたお友達を

みんなでお祝いしました。

お誕生日おめでとう!

ほかの誰も真似できないような

素敵な世界観を持っているお友達です。

これからもみんなと楽しく過ごそうね◎

 

新型ウイルスが心配される日々が続きますが、

リッキーのお友達は持ち前の元気で立ち向かいます。

上の写真は「(飛んで)いけ~!」と

言いながらおもちゃで対戦するお友達。

遊びの中でも、強くてたくましい声が聞かれると嬉しいものですね。

負けないように強い気持ちをもって、

明日からも笑顔で過ごしていきましょう◎

 

文責:平山

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀