雨の日でも元気よく!

こんにちは!サポーターの菅井です!

本日は朝から雨模様の一日でしたね。

そろそろ花粉も飛ぶのではないでしょうか?

 

 

 

さて、本日は始まりの会が終わると、サポーターさんが、絵本を読んで下さいました。

本日はお寿司を題材にした絵本と、ぬか漬けを題材にした絵本でした( *´艸`)

(ぬか漬けってみんな食べたことあるかな、、、??)

二つとも楽しい絵本でしたね!

 

 

 

続いて、2つのグループに分かれて活動しました。

1グループ目は、ぬり絵に取り組むグループ!

とても集中してきれいに描けていましたよ☆

 

 

 

2グループ目は、運動活動に取り組みました!

まずは、両足とびから!

今日みたいな雨の日こそ、運動活動を楽しもう♪

それぞれこなす回数も、自分の体力と相談して、自分で決めます。

 

 

次は、二人三脚!

いちに、いちに、みんなで声を合わせます!(^^)!

協力プレーで頑張りましたね!

 

 

次に、膝歩きに挑戦!

むずかしそうであれば、自分のペースに合わせて(#^^#)

 

 

最後に、手押し車と高速ハイハイ!

みんな最後までよく頑張りました!

きつかった人、そうでもなかったという人、それぞれ、次の運動活動に活かしましょうね✨

 

 

続いて、課題の時間です!

きちんと自分の課題や学校の宿題に取り組みます✍

次の新学年に向けて、しっかりと課題に取り組みましょうね!

 

 

お昼ご飯を食べてからは、サポーターさんが選んだ遊びの中から、

それぞれ選んで、みんなで仲良く遊びました♪

くみくみスロープに取り組むお友達☆

 

 

ぬり絵に取り組むお友達とサポーターさん☆

とても細かいのにも関わらず、みんなとてもきれいに塗れていて、驚きました!

また取り組もうね♪

 

 

ウノに取り組むお友達とサポーターさん☆

私自身、ようやくウノのルールを覚えてきました(笑)

でもたまにまちがえちゃうから、その時は優しく教えてください♪(笑)

 

 

それぞれのグループで遊んだ後は、秋保方面にお出かけ!

秋保に向かう最中、雨が雪に変わっている場所もありました(+o+)

 

そして、みんなで、秋保大瀧をながめました!

 

最後に、秋保ビレッジ内に飾ってあった、おひなさまの前で、女子チームで、、、

はい、チーズ( *´艸`)☆

明日はひなまつりですものね!

みんな可愛くてすてきです!

男子チームは子どもの日をお楽しみに(^^ゞ♪

 

 

本日のおやつです

ヨーグルトとドーナッツでした。

 

 

 

引き続き、体調管理に気を付けて過ごしましょう。

明日も、みんなが楽しめる活動を準備してリッキーで待ってます!

 

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生

文責:菅井