やさしさにふれながら◎

こんばんは!リッキー西多賀 サポーターの平山です。

 

今日はみんなの笑顔と優しさをたくさん感じられる1日でした。

素敵な気持ちになれるブログを、ぜひご覧ください。

 

本日最初の活動は、室内での「くじ引きゲーム」でした。

引いたくじがお題となり、

それに合わせて体を動かします。

みんなが引いたのは、どんなくじだったかな。

わ!みんな、片足立ちだ!

くじ引きは何回やっても楽しさが尽きないようです。

 

午後はこんなにいいお天気だったので、公園にお出かけしました。

到着先は「向山中央公園」です。

大きなアスレチックに戸惑いの声、

一緒に遊ぼうとお互いに誘い合う声、

なかなかできない外出に目を輝かせるお友達でした。

「一緒にやろう!」

こう言いながら同じ空間で同じ遊びを楽しめる子どもたち。

真っ直ぐで温かくて、優しい何かを感じます。

一緒に遊べばお友達。

お友達の輪が日々大きくなっているようです。

 

今日のおやつはこちらでした。

・卵サブレ

・カルシウムせんべい

・クランチチョコ

 

\ここにも優しさがあふれます/

お弁当を広げてお腹ペコペコなはずなのに、

「○○くんの準備が終わっていないなら、待ってあげる!」

「一人で食べるのは寂しいもん!」

と、いただきますのご挨拶を待ってくれたお友達がいました。

お友達も、サポーターもとても嬉しかったよ。ありがとう◎

たくさんの優しさにふれられるリッキーには、

明日もまた笑顔が溢れそうです。

 

 

文責:平山

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀